部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

2007-02-06から1日間の記事一覧

国会での議論はどうにもならんなと思う件

http://bewaad.com/tb.rb/20070206さらっと読んでものすごく感心してしまいました。面白い方が観ていて楽しいですが、政治は必ずしも楽しければ良いという訳ではないと思うので。このブログは他のエントリも素晴らしいです。また読もう。ではー。

アフター0(岡崎二郎、小学館)

[rakuten:book:11145006:detail]というわけで「アフター0」です。藤子・F・不二雄のSF(スコシ・フシギ)の継承者とかよく言われる作品です。SFのごとく科学技術を使った寓話もあり、雪女や伝承など少し不思議なお話もありで、確かに、と思わせる作品です。あ…

第22回東京ヴォーカルアンサンブルコンテスト(TVEC)に参加してきました

先日の日曜日、2月6日に開催された、第22回東京ヴォーカルアンサンブルコンテ スト(TVEC)に、かながわフリーダム・シンガーズで参加してきました。 結果は一般男声の部で銀賞でした。よっしゃ。昨年は秋の神奈川県合唱コンクールを大きな目標としつつも、目…

ウは宇宙船のウ(萩尾望都、集英社)

ウは宇宙船のウ (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1997/08メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (39件) を見る久々に漫画について書きます。萩尾望都の「ウは宇宙船のウ」です。レイ・ブラッドベリの同名の…

昨日は徹夜

TVECの興奮と打ち上げによる二日酔いも醒めやらぬ月曜日、仕事に向かいました。この日はお客さんのところで作業を夕方までして、後は社内で打ち合わせを軽くやって早めに帰る予定でした。 ところが、急にお客さんから呼び出しがかかり何事かと思って向かった…