部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

アイシールド21(原作: 稲垣理一郎、漫画:村田雄介、集英社)

アイシールド21 14 (ジャンプ・コミックス)
週刊少年ジャンプで連載中!な超有名アメフト漫画。話の展開は読める(主人公たちが強敵と戦って、苦戦してもう駄目かと思うけど勝つ、みたいな)が、読みたくなってしまう。いかに派手に、上手にお約束のストーリーを描くかに重点が置かれている漫画だと思う。フジテレビのキムタクが出ているテレビドラマ(今や斜陽か)の脚本とかできそう。
あと、単行本になった時の書き下ろしや修正が沢山あって楽しめる。個人的には各チームのカラーが出たマネージャーとチアガールに萌え(バカ)。ジャンプで一番楽しみである。

これとハンターハンターテニスの王子様が載っている週刊少年ジャンプはやっぱり凄いと思うのですが。マガジンやサンデーが持っていない何かがジャンプにはあると思う。あとチャンピオンはまた別の何かをもっているのでメジャーになれないけど凄いと思う。