部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

うどん屋さんの店員さん

仕事先で昼食をする場所は大抵決まっており、駅前のオフィスビルのレストラン街のどこかになりますが、その日はちょっと気分を変えて、一時期大流行した讃岐うどんのスタンドで食べる事にしました。

お店に行くと、「イラッシャイマセー」と片言の挨拶が。みると白人の女性店員でした。まあ向かいのサブウェイの店員も中国人みたいだし、最近多いよね外国人のバイトの人、と思っていたら、ふとその店員さんの胸に付いているネームプレートが目に入り、

わたなべ

という文字が見えました。・・・なぜ平仮名?ていうか日本人?よりにもよってわたなべ?白人だけどわたなべ?なべちゃん?

と瞬時にいろいろツッコミを考えつつうどんを受け取りすすっておりました。

以上です。では。