部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

これから帰省します

いろいろ、昨日は出かけたり買い物したりしました。4日に帰ってきます。
とりあえず、4月30日の日比谷野外音楽堂で見たムーンライダーズは良かったです。ゲストも良かったが、アンコールの「Don't Trust Over 30」最高。北海道の野外イベントであるRSRにも出るそうなので行くぜ。

あと、

少年裁判官ノオト

少年裁判官ノオト


を読みました。神戸で殺人事件起こした、14才の少年Aを担当した裁判官の、少年裁判についての手記。大変面白かった。こういう問題意識を持ってなおかつきちんとしている大人が司法に携わっているらしい事がわかっただけ良かった。新聞やテレビで言われるほど世の中腐ってはいないと思えます。

あと、

少女探偵事件ファイル (フォア文庫)

少女探偵事件ファイル (フォア文庫)


これも名前似ていたので買いました。樹村みのりの挿絵も良かったです。実家にある「少年探偵事件ノート」の方が好きですけど。

少年探偵事件ノート (フォア文庫)

少年探偵事件ノート (フォア文庫)

では。