部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

メカビという雑誌を買いました

先日漫画をまた購入しました。「皇国の守護者」を買いたかったのですが売っておらず。代わりといってはなんですが、

を買いました。諸星大二郎・・・なぜ今で読まなかったのかと悔やみました。でも「トゥルーデおばさん」はものすごく面白かったですよ。

さて、そんな感じで漫画を買い、一緒に「メカビ」という雑誌を買いました。何で買ったかというと、「麻生太郎ローゼンメイデン疑惑」について、麻生太郎本人にインタビューしているからですよ。

メカビ Vol.01

メカビ Vol.01

2ch発で、「麻生太郎が空港で飛行機を待っている間にローゼンメイデンの単行本を読んでいた、また作者のサイン会に行った」という噂があり一部で真偽が議論されていたので僕も気になっていたのです。真相は

2chの噂の真偽は明言しなかったが読んだ事は肯定」

でした。すげー!

だって、ローゼンメイデンって、

Rozen Maiden(3) (バーズコミックス)

Rozen Maiden(3) (バーズコミックス)


こんな感じですよ?VIPPERとかが萌えーとか言っている漫画を外務大臣も読んでいたというのはかなり衝撃的です。麻生太郎という政治家の思想、信条に共感するというわけではないですが、「ゴルゴ13」と「ローゼンメイデン」を読み、かざま鋭二のゴルフ漫画の素晴しさを語る政治家に好感を感じないわけにはいきません。

インタビュー内容は以前自民党ホームページに掲載されていた内容とあまり変わりませんでしたが、ローゼンメイデン疑惑が解明されたのは自分的に大収穫です。守備範囲広い漫画収集は僕の信条ですので、おっさん漫画以外にも手を伸ばすおっさんがいることは非常に頼もしいです。そういう意味で応援したくなりますねー。それでは。