部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

上司と飲み会に行きました/皇国の守護者が売ってません

昨日、いつものようにお台場から仕事で帰る途中、用事があったため府中の事務所によったところ、たまたま課長が会社にいたので、「飲みに行くぞ」と誘われ、京王府中駅周辺のスナックに行きました。そこで会社の人がプロジェクト終了の打ち上げで飲んでおり、カラオケ等も歌っていました。

その場に加わり小一時間ほど飲んだのですが、少し気になった事があります。会社の人(特に40代以上)と飲むと、話題は昔話が多いです。曰く、俺が若いときはこうだった、あの時の仕事は楽しかった、など。

今の話題はあまり無いのが切なかったです。仕事に燃えることはもうない世代なのか、機会を与えられないのか。いずれにせよ、数十年会社に勤める事は大変な事だと感じた次第です。



あと今日は渋谷のブックファーストまで行ったのですがここにも「皇国の守護者」3巻売ってねー!完全に出遅れました。こんなに売ってないとは、ホーリーランドの2巻並みです。アマゾンで買ってしまおうかしら。

皇国の守護者 3 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 3 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

では。