部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

皇国の守護者の3巻

買いましたよ。

皇国の守護者 3 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 3 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

小樽帰省中に寄った、ウィングベイ小樽内にある喜久屋書店で一冊だけ残っているのを見つけたので買いました。買っておいて何ですが、喜久屋書店は漫画本が探し辛いですよ。。。平積みでしょう「皇国の守護者」は。バガボンドとか島耕作とかうえきの法則とかを大々的に平積みしている場合ではないですよ。漫画への愛が足りないと思います。やはり府中まんが館だな。

金森、兵藤、妹尾、漆原が今にも死にそうです。原作読んでいるからこの後の展開は知ってますが・・・たまらんー。漫画版は面白いなー。とても上手い原作からの膨らまし方だ。安彦良和が絶賛するだけあって絵も素敵だし。西田が死ぬシーンも素晴しかったので今後も期待。六芒郭までで良いので(原作の後半はダレダレだし)期待。あと、笹嶋と坪田も格好良いなあ。銀河英雄伝説以来のはまり方ですわ。

今新千歳空港から東京への飛行機に乗るところです。ではー。