部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

城物語(冨士宏、マッグガーデン)

城物語 (BLADE COMICS)

城物語 (BLADE COMICS)

プロ野球(特にパリーグ)、サッカー、漫画およびゲームの話題について今、もっとも注目しているブログであるid:Louis:20060704さんにて紹介されていたので、本日実施した府中まんが館の棚巡回2周目にてめざとく見つけて購入しました。買って正解です。めちゃくちゃ面白いです。
中世ドイツの城の城主になってしまった鍛冶屋の息子が、くせ者揃いの騎士たちと共に城の守備戦をしたり一騎打ちをしたりします。中世のディテール、城に対する蘊蓄が細かく、絵も好感もてるし文句なしです。続きが気になるー!と思ったら打ち切りで終了してしまったらしく、作者自ら「この企画を買いませんか」と売り込んでいました。よく見たらこの人はナムコの往年の名作「ワルキューレの冒険」のキャラクターデザインしていた冨士宏さんではないですか。講談社の「アフタヌーン」で連載やってくんないかな。「ヴィンランド・サガ」と被るけど。「そんな奴ァいねえ!!」を打ち切ればスペース空くし良いじゃん良いじゃん。
ではー。