部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

新宿のタワーレコードに行ってきました

先週末は3連休でしたが前半は死んでおりました。とにかく疲れていたので半日ほど眠りました。仕事、人間関係、合唱の本番、結婚の準備等々・・・について考えているうちに神経が参ってしまいました。そんな僕を見た彼女から「何も考えずに眠ったら」と言われ、とりあえず眠ってみました。そうしたらすっきりしました。休息は大事ですねー。合唱団Rの練習は休んでしまいましたが、来週は行きます。それにしても精神的に弱いなー自分。

さて、3連休の後半は合唱の練習をしたり彼女と新宿に行ったりしました。その際タワーレコードに行き、下記のCDを買いました。

日々のあわ

日々のあわ


或る日突然~トワ・エ・モワの世界(紙ジャケット仕様)

或る日突然~トワ・エ・モワの世界(紙ジャケット仕様)


ドーナツ盤メモリー~美空ひばり

ドーナツ盤メモリー~美空ひばり

非常に脈絡がないチョイスです。あとタワレコに久しぶりに行ったら、ランキング上位のアーティストが全然知らなくて慄然としました。クイック・ジャパンとかの雑誌を読まなくなって久しいため最近の事情がさっぱりわかりません。なので川崎の合唱祭で聴いた「或る日突然」とかRで歌った「真っ赤な太陽」だったりするわけなんですが。

さて美空ひばりのCDを買ったんですが目当てはジャッキー吉川とブルーコメッツがバックで演奏している「真っ赤な太陽」でした。演奏上手いGSバンドは良いなーと思いました。電子楽器の使い方もださ格好良いし。
しかしなんといっても美空ひばりの声は素晴しいです。素晴しいアルトの声と声量にもかかわらずきれいな高音も出るし、表現も上手いです。この人凄いですわ。あと「車屋さん」って良い曲ですわー。途中の長唄ぽいパートとか。「21エモン」の主題歌で忍者と言うジャニーズ系グループが歌っていたのとは大違いです。

それでは。