部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

漫画を買いました

アフタヌーンが出ていたので買いました。「げんしけん」が終わってから読むところが少なくなってしまった・・・。黒田硫黄の「新しい朝」と、新連載2回目の「ナチュン」に期待です。
あと最近、月刊漫画誌が雨後の竹の子のように続々と創刊しているので試しに一冊、「月刊コミックアライブ」を買ってみました。


感想ですが、「エロくないエロ漫画雑誌」でした。あと学校もの多すぎ。漫画雑誌増えるのは大歓迎ですが、一年後にどれだけ残っているやら・・・。


そして雁須磨子の漫画が売っていたので買いました。

表題作の「御破算で願いましては」大変面白かったです。これですよこれ。これこそ雁須磨子ですよ。あと「かわいい女」がものすごくエロい。エロい漫画家は貴重なのですよ。なんか、あすなひろしの漫画みたいだと思いました。
そして「地獄の玉三郎」が収録されていました!これはとても好きな作品です。花とゆめコミックスの「どいつもこいつも」一巻に掲載されていたのですが、実家にしかないからなあ。10年ぶりに読みましたよ。

うう面白かった。あとはてなキーワード雁須磨子の説明が、「ボーイズラブ系」というのはいかがなものかと思いました。

それでは。