部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

ゆうべのボクシングと切込隊長

切込隊長BLOGに渾身の日記が。こういう切り口の文章が気軽に読めるだけで、インターネットが普及した甲斐があるというものです。一連の亀田興毅の持ち上げ方には嫌悪しか感じないので(本人が実は良い人だとかは置いておいて)テレビに出ても観ないようにしていたのですが、観客に暴力団の親分が集合しているボクシングの試合。観たかった。NOAHの地方中継も結構微妙な観客がいるものですが。。。
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/08/03_054106.html

あとブログっぽく関連サイトを紹介しておきます。
http://www22.tok2.com/home/kameda0802/
今朝のスポーツ新聞見出し一覧が笑えました。あと冷静に分析すると朝日新聞の記事が全ての気がします。

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_b8de.html
ゲド戦記亀田興毅をまとめて語っています。なるほどー。

http://bewaad.com/20060803.html#p01
コメント欄の
「むしろ「放送事故」を装ったTBS内良識派(改革派)による「自爆テロ」のように思えてきました。」
というのが気になりました。そうだったら面白いのになあ。
あとこちら。
http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20060803/1154584768

久しぶりに日本のブロガーがブロガーらしく行動しているように思えます。既存マスコミのおかしいところを冷静に的確に突っ込む、という。非2ch発の祭だー。

あと試合についてはこちらに書いてあるように、「判定で亀田が勝つのは当然」というのは頷けます。KOしてたら文句は出なかったかもしれないですね。
http://d.hatena.ne.jp/milk-2/20060803

では。