部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

神奈川県合唱コンクールに出場してきました。

9月10日日曜日に、神奈川県立音楽堂にて開催された神奈川県合唱コンクールに、かながわフリーダム・シンガーズにて参加してきました。

今年は意欲的な自由曲
・The Blue Bird(もともと混声曲を男声だけで演奏)
・第2ヴォカリーズ(武満徹のあれ)
で挑んだわけなのですが、結果は銅賞でした。参加して必ず賞が貰えるとは限らないので、銅賞頂いただけでもありがたいのですが、もともと関東大会、そしてその先ももしかしたら・・・と、いう気持ちで一同頑張っていたので、関東大会出場のために必要な金賞でもなく、次点の銀賞でもなく、次々点の銅賞だったのは・・・落ち込みます。まあ来年だ来年。

それにしても桑原妙子先生指揮の団体は上手いなあ。神奈川県大会は桑原先生の独壇場ですね。小田原少年少女合唱隊やマルベリー・チェンバークワイア(どっちもシードで関東出場)が入場してきたときの会場の拍手喝采といったら。地元の誇りなんですねー。府中市合唱祭における府中西高校合唱部の扱いと同じ感じです。本州でそういった過去が特に無いけど頑張ろうと思っている自分としては、ちょっぴり落ち込みます。練習だー。それしかないよなー。来年はやるぞ。出るかわからんけどみんな悔しがっていたから出るでしょうきっと。うおー。
それでは。