部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

電源コンセントでインターネット

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061113_plc/

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20061113/119704/?from=head_img

いつか実現すると思っていたらついに実現したようです。これがあれば、電源さえあればネットができます。家電のネット化(最近全然話題になりませんが)もこれなら容易でしょうね。

また、電話線を用いた通信が主流の現状が変わるかもしれません。そうするとインターネット接続という、NTTの牙城の一角が崩れるかもしれませんね。

でも契約できるプロバイダ(NTT系はどうなの?)とか工事代(割と高そうな気がする)、賃貸住宅への導入可否(大家さんが工事を許してくれるような規模なのか)が気になります。ので導入はまだ見送りです。

だいたいBフレッツ入って2ヶ月もたってないのですよ。

ではー。