部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

アフター0(岡崎二郎、小学館)

[rakuten:book:11145006:detail]

というわけで「アフター0」です。藤子・F・不二雄のSF(スコシ・フシギ)の継承者とかよく言われる作品です。SFのごとく科学技術を使った寓話もあり、雪女や伝承など少し不思議なお話もありで、確かに、と思わせる作品です。あと女の人が可愛いです。この人の絵は。やっぱりこれですよ。
陰謀に巻き込まれて死んでしまった男の魂が自分の子供に乗り移ってしまって活躍する「大いなる眠り子」とか、面白い話が沢山あります。漫画はこうでなくちゃ。
ではー。