読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

クールな女の子(よしみるく、webコミック)

漫画

http://www.eonet.ne.jp/~k-t-o/comic/comicgallery.html

これは紙の雑誌、単行本ではないwebコミックです。これはですねー、凄いです。何個か話があるのですが、特に「体育の時間」が。

団結してがんばろう、という人、「やっても意味ないしー」とか言う人、自分に自信が持てない人が一緒で、団結してなんかやる、という雰囲気作りがとても難しいのが高校でした。中学校ではかなりがんばって生徒会活動とかしていたので、そういうギャップが辛かった思い出があります。

この作品が、自分のそういった高校時代の教室の雰囲気を思い出させてくれました。軽くトラウマになっていて、忘れていたのに思い出してしまいましたよ。痛いー。つまり力がある作品だと思います。あと女の子が可愛いのと、太っていて自分に自信の無い女子もきちんと描いているのも良いです。

作者のブログを読んだところ、なんと月刊アフタヌーン四季賞に応募をしたようです。確かにアフタヌーン向けな感じがします。絵が上手く、視点も非常に鋭いということで実力十分と思われますので、是非デビューして欲しいものです。ビームでもヤンキンアワーズでも良いと思いますけど。

web漫画は最近たくさん出てきているので、気がついたら感想を書いてみます。

ではー。