読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

ひまです

ちょっと

仕事が暇なので日記を書いてみます。
農水相が自殺したとか、ZARDのボーカルが死んだといったニュースが飛び交っていますが、「陰謀だ」とか「病気を苦にして自殺した」とか、憶測はいくらでも出来ますがこれをネタに日記は書けません。会社で同僚と話したり、家帰って奥さんと世間話するので十分です。

それよりも、たまたま見つけた漫画に関するブログで紹介されていたweb漫画が面白かった事と、創価学会の4コマ漫画が割と面白かった事を書きたい気分です。

ちなみにこれ
http://www.sokanet.jp/sg/sn/web_comic_top.html

社会人で一人暮らし中の学会員のお兄ちゃんと、実家から進学のためにお兄ちゃんの部屋に住む事になった非学会員の妹とのやり取りが描かれており、創価学会のサイトにありながら中立的な視点があるこの漫画は、これまでに無いと思ったので素直に面白いと感じられました。
まだ完結しておりませんが、兄をバカにしている妹も、最終的に「創価学会って素晴しいんだね!」とか言い出すのでしょうか。進研ゼミから送られてくる勧誘漫画と同じノリなのかも知れません。

しかしこちらはいただけません

こういう会話は会社では無理だわ。

ではー。