部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

アフタヌーンを買いました

アクセスログを見たら講談社ドメインから「アフタヌーン」というキーワードでアクセスがありました。非常に光栄です。

だからというわけではありませんが、今日は久しぶりに月刊アフタヌーンを買ってみました。ちなみに先々週は久しぶりにジャンプを買いました。脈絡がないですね。

アフタヌーンは、昔「寄生獣」が連載されていたり、坂口尚が連載を描いていたり、四季賞という異常にレベルの高(かった?)い漫画賞があったり、高野文子の新作が5年おきぐらいに掲載されたりする素晴らしい雑誌ですが、楽しみにしていた「げんしけん」が終わってから最近買っていませんでした。

しかし最近月刊ジャンプが廃刊になったりして、漫画雑誌は買わないと無くなってしまうのではという危機感は少しだけ感じたのですが、たまたま本屋で売っていたから、という意味合いの方が強いです。

そして読んでみました。やはりアフタヌーンでした。 流し読みできません。

これまでは読み飛ばしていた漫画も、今回はじっくり読んでみよう。
でも「くじびきアンバランス」は不要だと思いました。 そして「ヒストリエ」が載っていないのが残念でした。

以上、読む人を置いていく日記でした。

ではー