部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

おっくせんまん

おっくせんまんという単語を、ネットをしていると良く見かけるので何だろうと思っていたのですが、調べてみると、
ロックマン2の「ワイリーステージ前半戦」の音楽に歌詞をつけたものの事らしいです。サビ部分が「おっくせんまんおっくせんまんー」と歌うわけですね。

youtubeにムービーがあったので貼っておきます。


熱いです!ロックマン2という題材と歌詞が、ファミコン世代の僕に非常に訴求するものがあります。
スペランカーみたいだ。

これアニメ付きがあるのですが、ちょっとぐっと来ました。まだファミコン世代であり、懐かしがってはいけないのですが、ぐっと来ました。

熱いわー。

では。