部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

漫画買いました


鈴木先生の3巻が出ていたので買いました。

鈴木先生(3) (アクションコミックス)

鈴木先生(3) (アクションコミックス)

改めて今年一番の漫画だと思いました。竹地君の切れ方は凄く心当たりがあります。こういうの中学か高校に一回ぐらいはやったことあります。むしろそれで良いのではないか。鈴木学級みんな良い子だし受け止めてくれるから大丈夫だ竹地君。

あと鈴木先生壊れすぎ。

あと
ムーたちの一巻を買いました。

ムーたち(1) (モーニングKC)

ムーたち(1) (モーニングKC)


子供が出来た影響か、下ネタやエッチなネタはあまりありません。お子さんも漫画読んでいるみたいだしなー。
しかし面白い。頭大丈夫なのかしら。
「REDる人」はポール・オースターの「シティ・オブ・グラス」を読んで描いていると思いました。素晴らしい。

あと雁須磨子の漫画も出ていたので買いました。金が・・・。

かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)

かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)

30歳無職女性(途中で職が見つかりますが)のかよちゃんとその友達、家族の漫画です。超面白い。結婚しなくても良い人生もありなのか。それで良いのかどうか、日本中で模索している時代なのかしら、とかなぜか考えました。

ではー。