部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

徹子の部屋と絶対領域

今日までの三連休、日曜日から奥さんの実家に泊まり、朝ご飯の後テレビを付けていたところ、徹子の部屋が始まったので観ましたが、二つ驚くべき事がありました。

まず、ゲストがお笑いコンビのチュートリアルでした。出世したなあと思いました。
そして、黒柳徹子セーラームーンのコスプレをした(!)時の写真を見て、「黒柳さん、スカートとニーソックスの間の素足を絶対領域と言うのですが」とチュートリアルの片割れ(おそらく徳井義実の方だと思われる)が絶対領域について解説していました。お昼のテレビで、しかも徹子の部屋で「絶対領域」という単語を聞くことがあるとは思いませんでした。意外なマニアックさを持つチュートリアルにちょっと好感を持ったのと「へー絶対領域って言うのあらそおー」と普通に受け入れている黒柳徹子のすごさを感じました。

ではー。