部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

知っているのにわざと間違える

会社の研修の一環で、社内LANからアクセスできるWEBを使った教育というのがあります。E-ラーニングとかいうらしいです。受講後に試験があり、100点取らないと合格にならず、かなりたるいのですが、これを受けて65点だった、同じ部の主任のFさんが「知っているのにーわざと間違えるー65点の人が好きー」と嬉しそうに歌っておりました。Fさんはかなりマニアック(飲み会で赤旗の歌とインターナショナル熱唱)なので僕もシンパシーを感じているのですが、この曲を知らなかったので調べたところ、松本ちえこの「恋人試験」という曲であることが判明しました。
ついでにyoutubeで映像を見つけました。懐メロの知識がこれで一つ増えたぜウッシッシ。

「0点なんかじゃ 許さない」の「れいてん」のアクセントの付け方がなんか印象に残る歌い方でした。

ではー。