部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

聖☆おにいさん(中村光、講談社)

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)


先日モーニングを久しぶりに買ったところ、モーニング2という雑誌で連載している「聖☆おにいさん」という漫画が出張掲載されており、読んだところ大変面白かったので単行本第一巻を購入して参りました。こういう事があるから漫画雑誌購入は止められません。

朝日新聞の漫画評に出るくらいなので大層話題作みたいですが、イエス・キリストとブッダが東京都立川市のアパートで生活をする様を描いた漫画です。ディズニーランドに行ったり近所のお祭りに行ったりするのですが、キリストはちょっとした事で聖痕から血がにじんで来たり、ブッダは後光がさしたりして目立ってしまい困ったりします。このシチュエーションで大変面白く楽しめます。二人ともTシャツとジーンズで、しかもTシャツはブッダがシルクスクリーンでプリントした自作Tシャツです。なんか凄く慎ましやかに暮らしている聖人二人が凄く面白いです。

しかし話題になると宗教団体から怒られないのかしらと余計な心配をしてしまいますが、そういう野暮な事はしないでもらえると良いなあと思いました。

それから中村光という人の漫画をこれまで読んだことが無かったのですが、この作品についている他のブログを読んで、「荒川アンダーザブリッジ」が読みたくなりましたのでそのうち買うと思います。

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)


ではー。