部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

最近買った漫画

この前の土曜日に府中まんが巻に出かけて以下の漫画を買いました。

米澤穂信の原作が気になっていたのですが、漫画になっているという事でお試しの意味で購入。人の死なないミステリー。素晴らしいので原作も購入決定です。

  • 荒川アンダーザブリッジ 1〜2巻

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)


荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

中村光聖☆おにいさんという漫画が面白かったので、同じ作者の代表作というこの漫画を買ってみました。もしかしたら「聖☆おにいさん」より面白いかも!大笑いしつつもなんだか意味深な荒川河川敷の暮らしが気になります。続き買うの決定です。完結しているらしいので、そのうち感想も書くでしょう。

  • 美咲が丘ite 1巻

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)


戸田誠二の新刊が出ていました。以前こんな事を書いていた僕なので最近買っていなかったのですがお試しの小冊子を読んだところ心を掴まれた感じがしたので買いました。SFでも古代の話でもない、日常の話のほうがこの人は上手いと思います。小学館の人はそこをわかっているからこそ出したのかしら、とマニアックな洞察をしてみました。奥さんにも好評でした。続き買うの決定です。


これも出ていたので購入。安定して面白いです。子供も読める分かりやすさと、大人がニヤリとするマニアックなネタが共存しています。吉崎観音藤子・F・不二雄を尊敬しているのだろうなあ、とマニアックな考察をしてみました。これも続きを買うでしょう。

ではー。