部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

キセル乗車を目撃しました

先日の日曜日、買い物のために京王線に乗って府中まで出かけたのですが、お年寄りが改札をゆっくりと出て行く後ろに密着して切符を払わずに外に出て行く黒人男性3人組を目撃しました。自分の国へ帰ってやれこの馬鹿野郎、とか心の中で毒づき(しかし何もしない)、気分悪いなあ何とかできないかなあと思いました。

そして今日出勤途中の新宿駅で、猛スピードで改札を二人で走り抜けて一枚の切符で外に出ている女の子二人を目撃しました。

どうも、自動改札機は容易にキセル乗車が出来るようです。見ていたら腹立つので不正できないように何か対策をして欲しいと思いました。例えば、えーと、キセルしたら電流走るとか?

ではー。