部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

職場での水分補給

漫画やドラマで、オッサンが「○○くん、お茶」とか言って湯飲みを差し出す場面がありますよね。今やったらセクハラかパワハラだと思いますけども。
会社に入って意外に思ったのが、水分補給の方法です。自販機や近所のコンビニで水やお茶、ジュースを買うことは出来ますが、水分を補給するにはお金を払うのはもったいないと最近気づきました。
贅沢なのかもしれませんが北海道でおいしい水道水を飲み続けてきた身としては、会社で水道水*1を飲む気にはなれません。

よって最近はマグカップとティーバッグのお茶やコーヒーを持ち込み、給湯室でお湯を貰って淹れて飲んでいます。収納場所は自席の引き出しです。不要な書類を処分してスペースを作り、タオルを敷いておきました。

お茶生活を始めて2週間ほどですが、かなり快適です。気分転換にもなるし、今後も続けたいと思います。

ちなみに奥さんから、「メタボコーヒー」の差し入れが。いやいや僕はまだまだ大丈夫ですよ。飲んでますけど。いやほんと。

ではー。

*1:しかも貯水タンク経由だと思う