部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

結婚式二次会に行ってきました

先日の日曜日は、知人の結婚式二次会に行ってきました。新郎(仮名:桧山さん)新婦(仮名:alzicoさん)とも合唱関連の知り合いなのですが、今回幹事を任されたため、奥さん含めた4人の幹事で運営しておりました。結構周到に準備を進めていたつもりでしたが、当日は大変でしたよ。BGMに使うCDと、撮影に使うビデオカメラは新郎が持ったままだったためギリギリまで入手できなかったり(新郎は一次会会場から時間に合わせて来るため)、ビデオカメラは来たら来たでバッテリ残量0だったり・・・。
あと、段取りが当日になって初めて整理したため、司会をお願いしたTさんには大変苦労をおかけしました。とにかく開始までの30分間は大変でした。

しかし開始したら後は何とかなりました。司会のTさんの仕切りが素晴らしかったです。

新郎はかながわフリーダム・シンガーズの団員なので、フリーダムにてお祝いの演奏を行いました。曲は

です。ヤマトと君といつまでもはフリーダムでお祝い事があったら大体演奏するので伝統芸能の域に入っておりますが、桧山さんが結婚するという事で来てくださった、フリーダムに今は離れているメンバーも一緒に歌ってくれたので、長いこと歌い続けている曲があるというのは良いことだなあと思いました。

とにかくお二人の人柄が偲ばれる大変楽しい会でした。どうぞお幸せに。

ちなみに今回は一滴もお酒を飲みませんでしたが非常にテンションは上がっておりました。やれば出来る子なんだ。

関係ないですが桧山さんが好きそうな、阪神ネタをするストリークというお笑い芸人の動画でも貼っておきます。

ではー。