部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

第51回神奈川県合唱コンクール(2008年8月24日 於:神奈川県立音楽堂)

日が変わりましたが、本日8月24日の日曜日、に開催された第51回神奈川県合唱コンクール一般Aの部に、かながわフリーダム・シンガーズで出演してきました。

結果は金賞、関東大会進出です。やったー!

おまけに今回は最優秀賞(神奈川県知事賞)も頂きました!うおー!

詳細な結果は神奈川県合唱連盟のホームページで確認できます。

古株団員のHさんが、休日出勤のため遅れて合流する旨今日の朝に団員に出したメールの最後に、

「グランプリ獲ります」

と書いてあったのですが、まったくその通りになりました。団員の皆さんと結果発表後に握手して回ったとき、嬉しくて泣きそうになりました。嬉し泣きは人生で初めてです。長年の努力がなんだか報われた気がしたのです。ここまで苦労したからなあ・・・。

打ち上げで祝杯を上げましたが、もちろんここで終わりではありません。まだ先があります。課題も当然あります。関東大会までにまた練習だー。

ではー。