部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

ちょっと憂鬱

秋だからなのか肩こり過ぎたからなのか、はたまたあごの噛み合わせが悪いからなのか、合唱関係の業務をちょこちょこやりまくったからなのかわからないのですが、ここ2週間ほどかなり憂鬱な気分でした。昨年の欝気味の状態に近いです。

仕事に没頭したら何か収まってきて今はブログを書く元気が出てきたのですが、これも単なる欝の後の躁気味なだけなのかもしれません。
しかし今回は原因がわかりません。去年は職場の人間関係だというのは明らかでした。今回は何かなー。負担にならないようにちょこちょこ色々な事をやっている事柄の、数が増えすぎたためであろうか。

何だか分かりませんが何とかやり過ごしたいです。

あと、漫画ナツ100 2008はやりそこねました。無念。