部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

第8回東京男声合唱フェスティバル(2008年11月23日、於:浜離宮朝日ホール) その1

昨日、11月23日の日曜日に開催された東京男声合唱フェスティバルに、かながわフリーダム・シンガーズで参加してきました。また公募合唱団にも参加して千原英喜作曲「ある真夜中に」を、作曲者の指揮で演奏してきました。

まず感想を並べると以下の通りです。

・パンフレットの間違い多すぎ。猛省を促したい
・長い。あと人気投票は前半出場団体は不利。なんとかしてほしい
・上野男声合唱団のコンポジションよかった
・Chor Wafnaよかった
・トンペイ・メモリアルズ8よかった
・besar dada 95知らなかったけどよかった
松下耕先生の事を取材しに海外メディアが来ていた
・でもENSEMBLE PLEIADEの演奏はもう一つだった
・イェーノーリャ・ラウラヤットが「メトロクロス」を演奏した!震えた
・Belle Equipeのビートルズすごくよかった
・千原先生は優しかった
・全体的には良いイベントだった

詳細は後ほど。
なお、人気投票の結果は以下の通りです。そのうち東京都合唱連盟のサイトにも掲載されると思います。

1位「47番 トンペイ・メモリアルズ8」…8票
2位「41番 上野男声合唱団」…7票
3位「28番 杉並学院高等学校合唱部(男声)」…6票[お菓子賞]
杉並学院は高校生で1番だったので特別に「お菓子賞」が贈呈

ではー。

関連記事:
第8回東京男声合唱フェスティバル(2008年11月23日、於:浜離宮朝日ホール) その2