部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

あけましておめでとうございます。

忘れていましたが昨日が今年初の日記でした。今年もぼちぼち書いていきます。とりあえず箇条書きで近況を。

  • 年末年始は奥さんの実家でのんびりさせていただきました。大晦日にテレビ東京でやっていた「今年も生だよ!新春9時間笑いっぱなし伝説 2008年最も売れる吉本No.1芸人は誰だ!?」という番組で野性爆弾の川島が光っていたのが印象的です。あとイス-1グランプリに出ていた芸人は、ジャリズム山下以外は全員凄いと思いました。

でも去年やっていた、売れない芸人の勝ち抜き戦(スリムクラブとかアベギスハーンとか出ていた)が今回は無かったのが残念でした。天津木村のエロ詩吟はあそこからブレイクしたのにー。

  • 初出勤してSolaris 10 8/07が入った会社のEQUIUM5060にカーネルパッチ当てたら起動しなくなりました。ショック。Solaris 10 10/08をインストールしようとした場合のインストーラの挙動と同じなので、どうやら512MB未満しかメモリ無いと最新のSolaris 10のカーネルは起動しないぽい。「とりあえずHDDに空きがあれば何とか動く」のがSolarisの良いところだと思っていたのに。x86だと話は別か?

そんな感じです。ではー。