部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

「藤子・F・不二雄大全集」が刊行決定

http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/
小学館から2009年7月下旬より刊行決定だそうです。よっしゃー絶対に買う。どなたかが書いていましたが、定額給付金にちょうどいい使い道だと思います。

復刊ドッドコムから出た藤子不二雄ランドはF氏の作品は無かったからなー。
子供と一緒に読みます。そして「現代では不適切と思われる表現」を削除しないでそのままにしておくことを小学館に切に希望します。

SF短編と異色短編と、ドラえもんオバケのQ太郎とパーマンが「全話」収録されていたら歴史に残る全集となることでしょう。続報を待ちたいと思います。

ではー。