部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

それでも私は麻生太郎を支持したいです

テレビや新聞のニュースでは非常に評判の悪い麻生太郎と麻生政権ですが私は支持したいと思います。
主な理由は、
・元々麻生太郎が好き(漫画好きなのが良い)
・法を犯すレベルの失点が無い(ただし中川昭一の件はフォローできない)
・必要以上にテレビや新聞が悪く言い過ぎているように思える
の三点です。

評判の悪い定額給付金も、もらえるのが現実的になってきたらきたでみんな結構「何に使おうか」とか言ってき始めているように思えます。にも関わらずテレビ、新聞(あと週刊誌)のネガティブな報道は不当にすら感じられます。判官びいきなだけかもしれませんが、もうちょっと長い目で見守りたいのです。民主党小沢一郎の秘書逮捕もそんな気持ちを後押ししました。自民党も悪いが、決して民主党の方が良いとは思えない、それなら元々好きだった人を応援するのが良いのではないかと。

なんか、RCサクセションの「あの娘の悪い噂」という歌のような気持ちです。

歌詞はここ
http://listen.jp/store/artword_1000560_29374.htm

あの娘の悪い噂 聞かされる
聞きたくないのに
あの娘の悪い悪い噂
ぼくは信じない 信じない
(中略)
どんな噂も 手遅れなのさ
ぼくが あの娘を知って しまったんだから
(中略)
噂を信じるよりも あの娘にだまされたい
噂を立てる君よりも あの娘の方が
きれいだから



「最初は支持率低かったけど、割といいことやったよね」と、後から言われるようになったら良いと思います。あと、そう願いたいので、何卒、裏切ってくれるなと願っております。

ではー。