読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

NHK「おはなしのくに」に浅野温子が出ていました

ちょっと

今日は木乃子は保育園のならし保育*1のため10時半に帰ってくるので、会社を休んで奥さんの実家で世話をする予定です。保育園が終わるまで家でNHK教育をみていたのですが、「おはなしのくに」という本の読み聞かせ番組が始まったので観ていました。詳細は分からないですがオープニングの歌がとても綺麗ですねー泣きそうになりました。

で、始まったのが「母グマ子グマ」という話で、女性の語り手が語っているのですが、その語り手を良く見たら浅野温子でした。おいおい凄いな。

気になったのでネットで調べてみたら公式サイトがあったので調べてみたら、他の回も語り手が有名な人ばかりです。蟹江敬三室井滋佐野史郎などです。

公式サイト
http://www.nhk.or.jp/kokugo23/ja/frame.html

個人的には大高洋夫が語る「かわいそうな象」と、朴 璐美(ターンエーガンダムのロランの声やっていた人)が語る「かたあしだちょうのエルフ」が気になります。凄いぜNHK。木乃子と一緒に観てみたいです。

ではー。

*1:保育園の説明では「なれる保育」でした