読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

魂斗羅ReBirth

ゲーム

ネットからダウンロードして購入するWii用のソフト(Wiiウェア)で、魂斗羅の新作が発売されていることをはてブで知りました。

コナミ公式サイト
http://www.konami.jp/products/dl_wii_contra_re_ww/

任天堂のサイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wktj/index.html

さっそく今日買ったのですが熱い!かつサクサク進めて楽しいです。じっくりやってみよう。

ちなみに魂斗羅といえばこちらのサイト
http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/index.html
が有名ですが、サイト管理者の方が魂斗羅ReBirthのテストプレイをしたそうで、そのレポートが掲載されています。
http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/conrebtest.html

これが熱い。名言が出まくりです。

●敵の爆発はド派手にする。同時に、敵の弾も見やすくする。ただし、弾を見やすくするために爆発をおとなしくするくらいだったら、爆発の方を優先する。魂斗羅なので。

とか、

●「『GO!』の表示は極力減らしてください! 開発者が『GO!』と言うから行くんじゃない! 俺が魂斗羅だから行くんです!!

とか。この人と握手して明徳寮のテレビで一緒にプレイしたいと思いました。

ではー。