読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

あるSolaris系ブログが消えていました

ちょっと

UNIX系OSであるSolarisに仕事で触れる機会が私は多いのですが、個人的にSun MicroSystemsが好きで、プライベートでもSolarisを使っています。

で、Solarisに関する情報はWindowsに比べたら少なく*1、ネット上で個人がブログ等で書いている体験談などは貴重な情報です。

そんな私にとってSolarisに関する貴重な情報源のひとつに、「実はわたくし太陽(Sun)系」というブログがありました。ところが昨年の12月末に突然消えてしまったことが報告されています。現在、URLにアクセスしても「指定されたブログが見つかりません」というメッセージが出るばかりとなっています。

跡地
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyo_k_solarisian

ネットでざっと調べても、何があったのかはよく分かりません。ブログが突然なくなる場合、考えられるのはいわゆる「炎上」ですが、なんかあったんだろうか。謎です。

ではー。

*1:Sunのサイトでマニュアルは全て読めますが、使っている人の情報という意味では少ないと思う