読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

Valsが売っていません

ちょっと

ミネラルウォーター好きの奥さんの影響で、我が家では夏になるとVals(ヴァルス)という炭酸水を飲んでいました。昨年は木乃子が生まれてバタバタして買うのをすっかり忘れていましたが、今年は暑い時期に冷やした炭酸水を飲むべく買いだめしよう!と考えていました。

ところが、一昨年購入したとあるネットショップでは品切れとなっていました。その店が入っている、飲み物を扱っている楽天の他の店もざっと探してみましたが全ての店において「品切れ」となっていました。あれれー?
また、アマゾンでも「この商品は現在お取り扱いできません。」となっており、2010年5月6日現在、購入できない状態です。いったいどうなっているんでしょう。
品切れですが一応どういうやつか張っておきます。


勝手な推理としては、

  1. 毎年この時期は売っていない
  2. 源泉が枯渇した
  3. なんらかの理由で輸入代理店が輸入していない

というのを挙げてみました。どういう理由にせよ公式な情報がほしいところですが、google検索した限りでは見つけられませんでした。

また、「最近Valsが手に入らない」とか「手に入れた」といった情報がネット上に特に無く、話題にすらなっていないのが現状のようです。Vlasはそんなに有名じゃないので話題にならないのか、それとも今無いだけなのをみんな知っているのか、とか色々考えてしまいました。

ちなみにネット上のお店の調査はしましたが、ミネラルウォーターを売っていそうな東京都内のお店については未調査ですので、仕事帰りとかに寄って調べてみたいと思います。

※2010年5月13日追記
ネット検索していたところ、2009年8月ごろに、私と同じように「Valsが売っていない」事を嘆いている方のブログを見つけました。

このブログについたコメントによると、
「輸入元の重松貿易が扱いをやめてしまっているらしい」との事でした。
重松貿易というのはこの記事の先頭に付けたリンク先の会社ですが、一応、「取り扱い製品」の一覧に出ていましたが・・・。

http://www.shigematsu.jp/p_water/

輸入元に問い合わせてみるのも手かもしれませんが、そこまでしなくても良いかな・・・。

※2010年5月17日追記
その後を書きました

※2010年10月11日追記
KALDIコーヒーファームで売っている事を書きました
http://d.hatena.ne.jp/bata64/20101011/1286808692

ではー。