読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

このブログが凄い

先日はてなブックマークの注目エントリとしてゴム手袋のヨハネという、とあるブログのエントリが紹介されていたので読んだら、凄く良い話だったので他の話も読んだらとても感動してしまいました。

件のエントリはこれ
http://blog.livedoor.jp/mikako0607jp/archives/51454513.html

です。
筆者はロンドンの貧民街の福祉施設(筆者言うところの「底辺生活者サポート施設」)で働いている日本人女性のようですが、そこでのエピソードを綴る一連のシリーズが非常に面白いです。

他に気に入ったのは
http://blog.livedoor.jp/mikako0607jp/archives/51537297.html
とか
http://blog.livedoor.jp/mikako0607jp/archives/51423403.html
です。

複雑な事情を抱えた小さい子供がらみのエピソードというのは読んでいて非常にきついものがありますが、それに逃げずに取り組んでいる筆者の姿勢が素晴らしいと思いました。あと、文章に良く登場する筆者の上司「アニー・レノックス似の責任者」も素敵です。


ブログは「THE BRADY BLOG」という題名のようです。
http://blog.livedoor.jp/mikako0607jp/

数年前からやっているブログなので実は有名なのかもしれませんが、最近知ったので今読んでおります。ご参考まで。

ではー。