部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

金欠ぎみ

最近、ノートパソコンを購入した。嬉しくて仕方が無いのだが今月の収支が気になる。
今月はお盆に実家に帰ったり旅行したりする予定なので、さらに支出が増えるであろう。となると、日常生活の支出を少なくすべく、緊縮財政で生活を送るべきなのだが、漫画購入費は減らない気がする。本屋に行って気になる新刊が出ていたら、迷わず購入してしまう。漫画に関しては我慢が効かないのだ。ブックオフが主戦場だった学生時代から比べると費用はかさむが、偽善的かもしれないがやはり新刊を購入しないと作者に利益が出ない、と考え、古本はなるべく買わないようにしている(古本でしか手に入らないのは別)。なので大手書店は杉浦日向子フェアを速やかに開催して欲しい(すでに池袋のジュンク堂とかはやってそうだけど)。全部買うから。「合葬」も「ゑひもせす」もどこにも売っていないよー。