部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

秋葉原がメイドでいっぱい

先日の土曜日に、秋葉原へ行った。実に半年振りである。
目当ては

  1. ヨドバシを見てみる
  2. cisco純正コンソールケーブルを買う
  3. ファミコンのコントローラを買う

であった。概ね目的は果たせたが、気になった点が一つ。たくさん、コスプレイヤー(メイド多し)が歩行者天国にいて撮影会をしていたのだが、前からそうでしたっけ?メイド喫茶とかメイド整体マッサージとか、ヨドバシの前ではリサイクルのイベントでメイドさんがいるし、なんでもメイドさんがいたら良いのかー、と思ってしまった。しかし人だかりがたくさんだったからいいのか。

とりあえず、ipod nanoおでん缶を並べて売ったり、大型液晶ディスプレイのデモ映像がアメリカザリガニノコギリクワガタ(K-1風実況と解説付き)である精神を失わない限り、アキバはアキバであり続ける気がする。なお、愛三が土日休みだったことを忘れていた私は未熟者であるといわざるを得ない。会社の先輩から説教ものだ。