部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

上には上がいました

先日「漫画ナツ100」に参加しているぐらいですから、僕は自分でも漫画を沢山持っている方だ、と自認しておりました。

しかし、当然なのですが上には上がいる事を改めてわかりました。

先週末、会社で一緒に働いている人(30代独身男性、持ち家あり)のお家に遊びに行ったのですが、一部屋にパソコンが複数台あり、3つある本棚には漫画が大量にありました。

数なら同じくらいですが、古いもの、当時でも買わないと思われるものが沢山ありました。嫌な表現ですが、まんだらけに売ったらかなり良い値段がすると思われるものが多数です。これは凄いと思いました。

僕がやっているようなことは、もっと前から誰かがやっているのだなあ、と改めて感じた次第です。

ちなみにその人の家にはかなり昔のファンロードのバックナンバーと、ダーティペアうる星やつらの雑誌付録ポスター(未使用)が沢山あったのもポイント高いと思いました。尊敬すべき先輩のオタクだと思いました。

ではー。