部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

KDDIのADSLでぷらら?

本日仕事から帰ってきたら、奥さんから「昼間にKDDIの人がインターネットの勧誘で来た」と聞きました。うちはもう、Bフレッツぷららで満足しているからいらないんだけどなーと思っておりましたところ、20時半頃に玄関のチャイムが鳴ったのでインターホンを取ってみたら件のKDDIの人でした。曰く、

「今お使いのインターネット料金が安くなる場合があります」

だそうです。いや別に今ので満足しているし、ぷららからプロバイダ代えるの面倒だし、そもそもKDDIの回線からぷらら駄目だし、とか思ったので「あーうちはBフレッツぷらら使っているから良いです」と返したら、「その組み合わせでも安くなります!」とのお答えでした。
いや、ぷららはNTTの回線しか駄目だと思ったんですが変わったんでしょうか。NTTぷららだし。適当な事言ってるんじゃねーよとか思いながらお引き取りいただきました。

それにしてもアポ無しで夜の20時過ぎに戸別訪問とは大変な仕事だと思いました。思うだけで助けはしませんが。同情で金は出せません。

あと「時間取らせませんので玄関まで来てください」って、なんで指示されないといけないんだ!

と思ってしまいましたよ。

グーグルで「KDDI 勧誘」で調べたら、KDDIメタルプラスの勧誘がしつこいようです。企業イメージ悪くなるから止めた方が良いと思うんですけどねー。新聞と同じで勧誘員は別会社だから、みたいな態度なのかな。

ではー。