部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

第64回東京都合唱コンクール(9月27日、於:文京シビックホール 大ホール)に出場します

麗鳴の演奏会が終わって一息着く暇も無く、再来週の日曜日、9月27日に開催される東京都合唱コンクールに出場します。
一応、ここを通過すれば全国大会(札幌!)なのですが、東京都大会は全国でも有数の激戦区なので、あんまり期待せず、とはいえ悔いの無いように臨もうと考えています。

麗鳴の出場する一般部門B(32人以上)は創価学会しなの合唱団合唱団お江戸コラリアーず*1といった強力な男声合唱団、個人的に伝説の領域にある古豪大久保混声合唱団など強豪揃いで、正直勝ち抜ける気がしません。

さらに今年は、毎年一般部門A(32人未満)に出場して全国大会にいつも出場してしかも文部科学大臣賞や県知事賞(一位および二位とお考え下さい)をバンバン取っているCANTUS ANIMAEが一般部門Bで出場することが判り、さらに熾烈さを増すことが予想されます。他人事のように言うと、見物です。


麗鳴はコンクールにおいてはあんまり失う物が無いと考えていますので、挑戦者の気持ちを忘れずやれるだけ頑張ろうと思います。興味のある方は是非、9月27日に文京シビックホールへお越し下さいませ。

当日の詳しいスケジュールは東京都合唱連盟のホームページをご覧下さい。麗鳴の出番は、18:42頃の予定です。

※2009年9月28日追記
結果を書きました
http://d.hatena.ne.jp/bata64/20090928/1254110305


ではー。

*1:検索してもなかなか出てきません。SEOが弱いなあ