部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

漫画を買いました

先月下旬から漫画を何冊か買いました。


■ナポレオン 獅子の時代(長谷川哲也少年画報社) 7〜9巻

ナポレオン 7―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン 7―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)


ナポレオン 8―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン 8―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)


ナポレオン 9―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン 9―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

仕事帰りに良く寄る、府中まんが館や新宿ルミネのブックファーストに一冊も置いていないのと、何巻まで買ったか忘れてしまったので手が出なかったのですが、浜松町駅前の本屋でまとまった巻数を見つけたので買ってなささそうな表紙の7巻から9巻まで購入。家に帰ったら6巻まで買っていたことがわかったので良かった良かった。

軍籍を剥奪されて本屋の店員をしていたナポレオンが、再び戦場に出ます。wikipedeiaとかによると将来ナポレオンが皇帝になった時に部下になるらしい人たちが揃ってきました。みんなクセがあって面白いです(たまに誰が誰かわからなくなりますが)。あと、相変わらず名も無き兵士たちが戦場で右往左往しながら泥臭く戦う様が非常に良いです。こういう作品は最近人気の漫画の中にはあまり無いと思います。

こんなに面白いのに置いてないのはもったいないので、府中まんが館やブックファーストに置かれるようになると良いなあ。


■かよちゃんの荷物(雁須磨子竹書房) 2巻

かよちゃんの荷物 2 (バンブー・コミックス)

かよちゃんの荷物 2 (バンブー・コミックス)


だいぶ前に買った本の二巻が出ていたので買いました。30代妙齢の女友達三人のまったりとした会話がいいです。あと、主人公であるかよちゃんの勤務先の店長「てるひこ」に続き、美容院の店員「アニメ」というすてき男子が登場してきました。派手な見た目とナイスな中身(気遣い屋、着付け出来る、心霊オタク、など)のギャップがすてきです。てるひこはお金持っているけど、アニメの方が良いと思います。


■荒川アンダーザブリッジ(中村光スクウェア・エニックス) 9巻

荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)


気がついたら新刊が出ていたので買いました。同じところをループしだしたようにも見えてきましたが、今後どうなるのであろう。


■コランタン号の航海 〜ロンドン・ヴィジョナリーズ〜(山田睦月新書館) 1巻

以前購入した「コランタン号の航海」の続編が出ていたので購入しました。産業革命の頃のイギリスの物語です。前作では幽霊の類は、存在するがおおっぴらには出てこない存在でしたが、今作では堂々と登場します。ファンタジー色が強くなってまいりました。


ではー。