部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコン壁紙集

http://desktopgaming.com/browse.phpアメリカのサイトですがデザインがそれぞれ超クール。特にダックハント。 取り急ぎ、会社PCの壁紙をエキサイトバイクの壁紙にしました。なお超基礎知識ですがアメリカでのファミコン呼称はNES、メガドライブはGENESISで…

泣き言

今日は深夜メンテナンスでしたので昼に家帰って、さっきまで寝ていました。でもまた寝ます。合唱の本番やら練習で土日が終わります。いろいろやるべき用事が全然消化できなくて焦る・・・。あと2週間したら一つ終わるからそれまでの辛抱かな・・・。それでは…

深夜メンテナンス終了

先日失敗して延期してしまった、深夜メンテナンスが今朝早朝実施され、無事終わりました。つっかえがやっと取れた気分です。今日は祝杯だ。眠い。あ、あと マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! これ書くとDS Liteが抽選で当たるらし…

仇討(里見桂、日本文芸社)

仇討―里見桂時代劇傑作選 (ニチブンコミックス)作者: 里見桂出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2003/08/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るというわけで里見桂である。特に思い入れはない。川崎の有隣堂でたまたま見つけてジャケット…

ちょっと恥ずかしくなりました

先日の日記はやりすぎました。メールとか頂いたり。ありがとうございました。何と言うか現実で爆発しないために憂さ晴らしに書いたのですが、周りに心配されるぐらいならそれこそチラシの裏に書いておけばよかったです。すみません。。。でもまた書きますよ…

怒っています

最近、なんとなく実生活(恋人と仕事は関係ないです。それ以外です)でうまくない出来事が続いており、それに対して文章を書いてみたら、火が着いたように怒りの感情が湧き上がりました。高校時代の部活の人間関係にぶち切れて当時の女子パートリーダーと部長…

太ったと言われました

昨日は仕事帰りに合唱練習をしに、代々木の国立オリンピック記念青少年総合センター(通称オリセン)に行って参りました。そこで久しぶりに会った複数の方から、「太ったんじゃない?」と感想を頂きました。はいその通りです。実家に帰ったときにも家族から言…

デコトラの夜(原作:菅野彰、作画:山田睦月、新書館)

デコトラの夜 (1) (ウィングス・コミックス)作者: 山田睦月,菅野彰出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/04/25メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見る デコトラの夜 (2) (ウィングス・コミックス)作者: 山田睦月,菅野彰出版社/…

ポール・オースター強化月間です

新宿ルミネ2にあるヴィレッジヴァンガードで見つけた「シティ・オヴ・グラス (角川文庫)」を通勤中に読んだら衝撃を受けたので、すかさず「幽霊たち (新潮文庫)」も読みました。ニューヨーク三部作のうちあと一冊「鍵のかかった部屋 (白水Uブックス―海外小説…

ヲタ漫画経験値(200人版)

http://ippo.itbdns.com/test/rails/wotaexp/ggraph やってみたら185点でした。ウヒ。結構埋めれた。かの有名なふぬけ共和国経由でしりました。新田五郎さんは「あまりにも少年時代に試験に苦しめられてきたのでもう試験はやりたくありません……。」とおっし…

皇国の守護者の3巻

買いましたよ。 皇国の守護者 3 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 45回この商品を含むブログ (194件) を見る小樽帰省中に寄った、ウィングベイ…

北海道に帰省中です

人生の問題で、仕事帰りにその足で帰省しました。いやあ家に着いたの0:30でしたよ。本当は土曜日に帰っても良かったのですが、早めに実家に帰ったほうが人生の問題(別にトラブルではないのですが)にゆっくり向き合える気がしたのです。毎日仕事しながらだと…

上司と飲み会に行きました/皇国の守護者が売ってません

昨日、いつものようにお台場から仕事で帰る途中、用事があったため府中の事務所によったところ、たまたま課長が会社にいたので、「飲みに行くぞ」と誘われ、京王府中駅周辺のスナックに行きました。そこで会社の人がプロジェクト終了の打ち上げで飲んでおり…

今でも・・・ローセキは魔法の杖

今でも…ローセキは魔法の杖―無伴奏男声合唱組曲 (Chorus score club)作者: 遠藤雅夫,柴野利彦出版社/メーカー: キックオフ発売日: 2001/10メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る昔から有名だが楽譜は市販されていない幻の男声合唱組曲だった「…

メカビという雑誌を買いました

先日漫画をまた購入しました。「皇国の守護者」を買いたかったのですが売っておらず。代わりといってはなんですが、 うさぎドロップ(宇仁田ゆみ、祥伝社) 1巻 機動旅団八福神(福島聡、エンターブレイン) 4巻 暗黒神話(諸星大二郎、集英社) 孔子暗黒伝(諸星大…

仮面ライダーSPIRITS(原作:石ノ森章太郎、作画:村枝賢一、講談社)

仮面ライダーSPIRITS(1) (マガジンZKC (0054))作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/04/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (57件) を見ると言うわけで「仮面ライダーSPIRITS」です。先日の日記…

JCDA合唱の祭典2006

日本合唱指揮者協会(JCDA)のイベントである、第7回北とぴあ合唱フェスティバルに混声合唱団Rにて参加してきました。僕が活動している合唱団の指揮者の方がJCDAで理事をしている事もあり、そのご縁で参加する事になったのです。 まず、6月4日土曜日は、信長貴…

はてな新機能を使ってみよう

なんかmp3再生機能がはてなに実装されたそうなので試してみます。2005年の合唱団Rアンサンブル会で歌ったもの(著作権・・・?) 「梅雨の晴れ間」 「樹木は」 「遠いところで子供たちが歌つてゐる」いづれも演奏は、有機的演奏単位グラッチェです。緑色のアイ…

ボーイズ・オン・ザ・ラン(花沢健吾、小学館)

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 167回この商品を含むブログ (191件) を見るかなり久しぶりですが、漫画日記です。買いましたよ「ボーイズ・…

伊集院光

2006年5月15日のTBSラジオ「伊集院光深夜の馬鹿力」からの発言 http://tuneari.fc2web.com/radio/ijyu060515.htmlやはり、伊集院光は、僕のようなゲーム大好きなボンクラにとっての神だと思いました。今も昔も。久しぶりにラジオ聞きてー。ところで昨日買っ…