部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画を買いました

アフタヌーンが出ていたので買いました。「げんしけん」が終わってから読むところが少なくなってしまった・・・。黒田硫黄の「新しい朝」と、新連載2回目の「ナチュン」に期待です。 あと最近、月刊漫画誌が雨後の竹の子のように続々と創刊しているので試し…

ハチクロ9巻買いました

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (648件) を見る 事務所から客先へ移動中に、新宿の紀伊国屋(タカシマ…

過労自殺が語る業界の労働事情

「あなたには1カ月で159時間も残業をする生活が想像できますか」 できる自分が嫌です。しかしこの人が言っている事は正しいと思います。残業は嫌です。人月計算で作る見積もりも(ただしそれは自分が付加価値がある技術者であるという自信が無いと駄目ですが…

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー、略して「ハチクロ」の9巻が出ているとのことなので昨日新宿ルミネのブックファーストで探しましたが、売ってないです。売り切れだって。すげー。 ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メー…

来なさい重荷を負うもの

東海メールクワィアーによる 高田三郎 男声合唱作品集 - 魂を揺さぶる不朽の名作 - [邦人合唱曲選集]アーティスト: 高田三郎,東海メールクワィアー,?田三郎,?田三郎/須賀敬一/阿部昌司/鈴木茂明,中村有木子/木島美紗子/池田悦子/吉田徳子出版社/メーカー: Gi…

ブログに書かない真実

全然脈絡はないのですが、ほぼ日にて糸井重里さんが「ブログに書かない自分が本当の自分」というような事を書いていて納得してしまいました。ブログに書かない(書けない)事、彼女や友人との深刻なケンカ(いや、最近無いけどね)の内容、その時の自分の愚かな…

新宿のタワーレコードに行ってきました

先週末は3連休でしたが前半は死んでおりました。とにかく疲れていたので半日ほど眠りました。仕事、人間関係、合唱の本番、結婚の準備等々・・・について考えているうちに神経が参ってしまいました。そんな僕を見た彼女から「何も考えずに眠ったら」と言われ…

ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

タイトルはかの有名な*1ファミコンソフト「シャドウゲイト」でゲームオーバーになったときに出てくるセリフです。後輩がプレイするのを他の人と見守っていた明徳寮時代を思い出します。H地は元気かしら。 それでは。 *1:勝手に言っているだけですが

ストーリー(戸田誠二、宙出版)

ストーリー作者: 戸田誠二出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2004/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (45件) を見る戸田誠二といえば、WEBで漫画を公表していたのがきっかけで漫画家デビューしたという事で有名な人(戸田誠二公…

ファミコンバンド・スペランカーのライブ

9月2日にやるそうです。行きます。そして叫びます。「ヘクター!」と。セットリストくださいー。 http://www.hector87.net/spelunker/main.html

ミューザ川崎市民合唱祭 続き

整理します。7月10日、日曜日のBブロックから聞きました。以下、気になった団体を列挙します。 女声合唱団 Forward 一曲目の「Mundi renovatio」も素敵だったのですが、やはり2曲目の「フィガロの結婚序曲」が素晴らしかったです。早野柳三郎 作詞・編曲の日…

城物語(冨士宏、マッグガーデン)

城物語 (BLADE COMICS)作者: 冨士宏出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/06/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (33件) を見るプロ野球(特にパリーグ)、サッカー、漫画およびゲームの話題について今、もっとも注目…

キレンジャーカレー

http://www.asahi.com/life/update/0706/002.html 「うまそうなカレーたーい」だって。

ミューザ川崎市民合唱祭2006

昨日、7月9日日曜日に開催されたミューザ川崎市民合唱祭2006に、合唱団Fで参加して来ました。土曜日も実は合唱の本番があり、その打ち上げで盛り上がったため、日曜日は朝から二日酔いで、Fの皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。実際怒られたし。すみま…

はてなTシャツ欲しい!

はてなTシャツ欲しい!ではー。

ガシャポンウォーズTシャツ

http://www.the-king-of-games.com/spot_item/gundam.htmlおおー、あの、対人対戦したらだいたいケンカになるあの名作が!!ファミコン時代のアイコンが泣かせます。今年のRSRはこれを着ていこうかな・・・。

少年三白眼(私屋カヲル、小学館/竹書房)

少年三白眼 1 (バンブー・コミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見るというわけで「少年三白眼」です。私屋カヲルの代表作と言いたい作品です。姉…

今日は暇

亀田興毅に対する具志堅用高発言への見解 http://blog.nikkansports.com/general/yoshida/2006/07/post_89.html#more 良い文章だと思いました。亀田三兄弟のノリは苦手なのです。NOAHの小橋選手の方が格好良いなあ。

合唱三昧でした

昨日は13:00〜22:00まで合唱の練習でした。2団体の練習だったのですが、どちらも非常に演奏レベルが高く、やっていて面白かったです。さて最近土日いづれも合唱をしているのですが、やはりへたくそでも数こなすとそれなりに仕上がってきます。去年よりは上達…

合唱バトン

合唱バトンなるものがあるらしく、見つけたのでやってみます。誰からも回ってきていないのにバトンを書く男。 ○ 経験有り × 経験なし △ その他ということで。 混声合唱:○同声合唱:○ 男声合唱で。児童合唱:△ 小学校の授業は入るのだろうか・・・。指揮者:…

演奏

所属している合唱団のホームページで演奏が聴けるのですが、少し紹介。わらべが丘 IN TERRA PAX 僕が歌っているのは「わらべが丘」だけですが・・・。JASRACに怒られたら即消す。そういう方向で。ではー。