部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場での水分補給

漫画やドラマで、オッサンが「○○くん、お茶」とか言って湯飲みを差し出す場面がありますよね。今やったらセクハラかパワハラだと思いますけども。 会社に入って意外に思ったのが、水分補給の方法です。自販機や近所のコンビニで水やお茶、ジュースを買うこと…

うさぎドロップの4巻を買いました

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/05/17メディア: コミック購入: 11人 クリック: 59回この商品を含むブログ (144件) を見る 仕事帰りに分倍河原の分梅書店にて購入しました。大変面白かったです。子…

Redhatサーバへのbonding設定

会社に転がっている OS:RedHat Enterprise Linux ES3 Update9 HW:IBM system x3550 といったスペックの検証用サーバに、bondigによるNIC冗長化をしたのでメモを。 検索したら沢山出てきますし、はっきりいってここの方がまとまっていて大変わかりやすいです…

神戸大学の学生さんの課題にて紹介されました

先日、bshで世界のナベアツ問題スクリプトを書きましたが、神戸大学の学生用WEBスペースらしいURLからアクセスがあったので辿ってみたら神戸大学の学生さんが課題の参考にしたらしいです。しかも二人三人も。嬉しくなったので書いちゃいました。ここ http://…

なにわコラリアーズ第14回演奏会(2008年5月11日、於:兵庫県立芸術文化センター)

先日の5月11日日曜日に、なにわコラリアーズ第14回演奏会を聞きに、10日から大阪、兵庫に行ってまいりました。 ついでにくいだおれツアーも敢行しましたがそれはまた別のエントリに書きます。FZさんの提案で、FZさん、小心ぼーさん、195さん、simanbさん、ほ…

youtubeで視聴可能な合唱

mixiで書いたら思いの外反響があったのでこちらにも。 youtubeで「合唱」というキーワードで検索すると、どこかの中学校の合唱コンクールの映像や、CDの演奏をそのまま(オイオイ)アップしているもの、といった私としては興味のないものばかりヒットするので…

IKKIの事を書いたら

小学館ドメインからアクセスがありました。いや、なんかスミマセン。雑誌は買っていないですがコミックスは買ってます!

漫画を購入しました

5月分のお小遣いが奥様より下賜されましたので、さっそく漫画を購入しました。まず購入は月二冊まで、と決めていた荒川アンダーザブリッジの5巻、6巻を買いました。これでサイン会用に買った7巻と合わせて最新刊まで揃いました。荒川アンダー ザ ブリッジ 5 …