部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泡沫候補の歴史

先日の日記で扱った外山恒一の政見放送に関連して、いわゆる泡沫候補について調べて思ったことです。東京都知事選挙に立候補している人が現在14人いますが、新聞、テレビといった大手マスコミに出てくるのは主に、石原慎太郎 浅野史郎 吉田万三 黒川紀章あと…

東京都知事選立候補者外山恒一の政見放送

強烈です。新聞読んで、14人立候補者がいるのに「主要立候補者」の5人しか出てこないのは何故だろう、と思っていましたがこれなら納得。まさに泡沫候補です。wikipediaにもやけに長文の記述が・・・。偉人なのでしょうか。しかし自分が泡沫候補だという認識…

バカ姉弟(安達哲、講談社)

バカ姉弟(5) (KCデラックス)作者: 安達哲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/06メディア: コミック購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (113件) を見る「バカ姉弟」の5巻がついに先日発売されたので買いました。これで完結ですね。 (2007年4…

世界樹の迷宮・週報(2007年3月25日)

2週間週報をさぼってしまいました。あまりやっていなかったのも事実。でもまた再開したので書きますー。主力メンバーが平均レベル52ぐらいになり、第四階層ではあまりにも強くなりすぎたので、主力メンバーを一部残したセカンドパーティーを結成し育成するこ…

城山三郎氏死去

先日の日記でながいのりあき先生の漫画の事を書いて、久しぶりに「男たちの好日」の事を思っていたら、原作者の城山三郎氏の訃報が。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000511-yom-soci「男たちの好日」の原作本は実は読んでいません。しかし「…

牧野アンナが朝日新聞に載っていました

牧野アンナといえばドラゴンクエストⅡの復活の呪文の画面で流れる名曲「LoveSong探して」を歌っていた事で有名*1ですが、今日の朝日新聞の「人」欄に牧野アンナが載っていました。今はこういう活動をしているようです。ダウン症の人のためのダンススクールだ…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

ほしいぞー。では。

ザ・シニア(原案:橘カオル、作:ながいのりあき、メディアファクトリー)

[asin:B0000BX7C0:detail]というわけでザ・シニアです。先日の武富健治サイン会で中野に行った際、まんだらけで見つけて購入しました。作者はあの「男たちの好日」を描いたながいのりあき先生という事で、公認ホームページで前から気になってはいたのですが…

群青学舎/コダマの谷 王立大学騒乱劇(入江亜季、エンターブレイン)

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/31メディア: コミック購入: 12人 クリック: 137回この商品を含むブログ (232件) を見る コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)作者: 入江亜季出版…

武富健治サイン会(2007年3月11日、於:タコシェ)

ネットで偶然知った「鈴木先生」があまりにも面白く、作者ホームページを読んでいたらサイン会があるとの事だったので奥さんと行ってきました。場所は中野のタコシェという店です。サイン会というものに参加するのは始めてのことだったのですが、まずはタコ…

世界樹の迷宮・週報(2007年3月11日)

第四階層「枯レ森」探索した結果、カースメーカーがパーティに加われるようになったので、セカンドパーティ育成にいそしんでいます。前列:ブシドー(女)、ダークハンター(女) 後列:バード(男)、メディック(女)、カースメーカー(女)という感じです。いかにも…

柴田南雄の「追分節考」

通勤時はニンテンドーDS(DSライトに非ず)でもっぱら「世界樹の迷宮」のセカンドパーティーのレベル上げに勤しんでいましたが、最近買った以下のCDをgigabeatで聴いております。柴田南雄の「追分節考」を一曲無限ループです。冬の日本海を前にして聴きたい。…

鈴木先生(武富健治、双葉社)

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/08/11メディア: コミック購入: 12人 クリック: 328回この商品を含むブログ (311件) を見るというわけで鈴木先生です。ネットやっていてたまたま見つけたブログで絶賛されて…

人力検索はてなに

http://q.hatena.ne.jp/1173028418アクセス解析をみてニヤリ。ではー。

世界樹の迷宮・週報(2007年3月3日)

第三階層を進み、B15Fの「コロトラングル」を撃破しました。 その後ついに第四階層「枯レ森」に到達。マップ作るのが大変な「流砂」が出てきましたよ。でもまあ、書かなきゃいいやと割り切って進みます。「森人せん滅」作戦、受領してしまいましたが、おいお…