部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

怪我をすると気力が無くなるようです

あけましておめでとうございます。

さて、2022年最初のブログ記事の題名がなんとも景気の悪いのですが、思った事を記したいと思います。
先日の記事にて少し触れたのですが、先月2021年12月に自転車で派手に転倒して体のあちこちが打撲状態になりました

bata64.hatenablog.jp

日課にしていた「積極的に外出する事」をお休みすると安らいだのは良かったのですが、これを続けると基礎体力が落ち、更に何かをやろうという気力も無くなってしまいました。

今は怪我も治り、お正月という事で奥さんのご実家で飲んだくれて紅白歌合戦を観たり小競り合いをしながら仲良く遊ぶ我が子と甥っ子達を眺めたりしてのんびり過ごし元気になっていますが、あの状態が今より年経た際に起きてたらヤバいな、高齢の方が思わぬ怪我をしたのが原因で体調を崩しそのまま亡くなるパターンになるな、と思ったのでした。

・・・と、脱サラした後突然大病を患いなんとか生還した後に健康の大切さを痛感して青汁を飲みだす、テレビコマーシャルに出てくる中年男性のような年齢になったのだな、と思いつつ、今年は特に健康に気遣って生活しようと思いました。

あとは自宅をリフォームしてリビング周りに置くものを調べ中ですが、Yogiboいいなあでも高いなーとか思いながら調べております。こんど実店舗で見てこよう!

ではー。