部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット関連で苦戦しました。

昨日、自宅のインターネット環境で苦戦した事がありましたので書きます。1.Bフレッツからインターネットが繋がらない我が家はBフレッツのハイパーファミリータイプに加入しており、いわゆるFTTHでインターネット接続しているのですが、先日、突然インター…

暇になってきました

仕事が複数同時並行に動いていたため気持ちに余裕の無い平日が続いていたのですが、本日になってしなくても良くなり、突如として暇な(もちろんやる事はあるのですが)状態に。こうなると忙しいときに出来なかったいろいろな事をしよう、と思うのですが暇に…

演奏会のお知らせ

告知を忘れていたのでお知らせしておきます。僕も出演します。☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆■混声合唱団「麗鳴」第16回定期演奏会■ 指揮 中館 伸一 ピアノ 坂本 知加子 遠藤 有子 日時:2006年12月24日(日) 開場: 13:30 開演: 14:0…

女子十二楽坊と合唱について思ったこと

合唱で演奏会をする際に良く議論されるのが、「如何に合唱に興味の無い人を引き込むか」という事です。合唱関係者だけがお客さんでは裾野が広がらないので、何とか合唱を聞いたことが無い人も楽しく聞いてもらえる工夫をしよう、という事は良く言われます。 …

2005道新漫画グランプリ

http://www.doshin-ad.com/manga/2005-grpx.html 妹に薦められて、グランプリ受賞作品を読んでみたら和みました。良いなあ高校生。自分はこんな高校生じゃなかったけど。ではー。

糸井重里とつんく♂の対談

がほぼ日刊イトイ新聞でやってました。面白れぇ。 http://www.1101.com/tsunku/index.htmlではー。

ブラッカムの爆撃機

ブラッカムの爆撃機―チャス・マッギルの幽霊/ぼくを作ったもの作者: ロバート・アトキンソンウェストール,宮崎駿,Robert Westall,金原瑞人出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/10/05メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (55件)…

wiiの最安値

価格.comで調べたら、12月14日現在で35200円(定価25000円)でした。ふざけんな。 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=20502010083いつも最安値を出すような業者の本質が判りますなー。 北海道に帰る頃(正月)には売ってるかな。東京じゃまともに買…

任天堂好きはどんな人?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/04/news047.html「任天堂を好きな人は、ロングセラー・安心して楽しめるコンテンツを好むものの、一番売れているものばかりを選んでいるわけではない。新しいものや売れているものにただ手を伸ばすわけではなく…