部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮・進捗(2007年2月26日)

朝の通勤時間で「5日間B8Fに滞在する」と「レベル20のブシドーを連れてくる」というクエストを達成しました。やったね。これでブシドーとバードがレベル26になったよ。 さて次はどうしよう。スタメンで第三階層進むか、ブシドーとバード入れて進めるか。最低…

世界樹の迷宮・週報(2007年2月25日)

というわけで会社の仕事よろしく「世界樹の迷宮」のプレイ記録を一週間ごとに書くことにしました。先週までの進捗(『しんちょく』と読む)は、 スノードリフト撃破、第二階層へ到達でした。さて今週ですが、第二階層のボス、ケルヌンノスを撃破し、第三階層に…

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (669件) を見る というわけで世界樹の迷宮です。Nintendo iNSIDEでやたら一押ししているのと、巡回しているブログが…

パンプキン・シザーズ(岩永 亮太郎、講談社)

Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (122件) を見るというわけでパンプキン・シザーズです。これまたまだ終わっていないのです…

うさぎドロップ(宇仁田ゆみ、祥伝社)

うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (179件) を見る というわけでうさぎドロップです。2巻が出ていたので買ったので、終わって…

第30回神奈川県合唱フェスティバル

昨日、2月11日日曜日に神奈川県立音楽堂にて開催された、神奈川県合唱フェスティバルにかながわフリーダム・シンガーズで参加してきました。 このイベントのテーマは「神奈川県で生まれた合唱曲を集めて」ということで、フリーダムが初演した 男声合唱組曲「…

孤独のグルメ(原作:久住昌之、作画:谷口ジロー、扶桑社)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2000/02メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 388回この商品を含むブログ (364件) を見る というわけで「孤独のグルメ」です。個人輸入商を営む主人公である、井之頭五郎…

国会での議論はどうにもならんなと思う件

http://bewaad.com/tb.rb/20070206さらっと読んでものすごく感心してしまいました。面白い方が観ていて楽しいですが、政治は必ずしも楽しければ良いという訳ではないと思うので。このブログは他のエントリも素晴らしいです。また読もう。ではー。

アフター0(岡崎二郎、小学館)

[rakuten:book:11145006:detail]というわけで「アフター0」です。藤子・F・不二雄のSF(スコシ・フシギ)の継承者とかよく言われる作品です。SFのごとく科学技術を使った寓話もあり、雪女や伝承など少し不思議なお話もありで、確かに、と思わせる作品です。あ…

第22回東京ヴォーカルアンサンブルコンテスト(TVEC)に参加してきました

先日の日曜日、2月6日に開催された、第22回東京ヴォーカルアンサンブルコンテ スト(TVEC)に、かながわフリーダム・シンガーズで参加してきました。 結果は一般男声の部で銀賞でした。よっしゃ。昨年は秋の神奈川県合唱コンクールを大きな目標としつつも、目…

ウは宇宙船のウ(萩尾望都、集英社)

ウは宇宙船のウ (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1997/08メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (39件) を見る久々に漫画について書きます。萩尾望都の「ウは宇宙船のウ」です。レイ・ブラッドベリの同名の…

昨日は徹夜

TVECの興奮と打ち上げによる二日酔いも醒めやらぬ月曜日、仕事に向かいました。この日はお客さんのところで作業を夕方までして、後は社内で打ち合わせを軽くやって早めに帰る予定でした。 ところが、急にお客さんから呼び出しがかかり何事かと思って向かった…